その3 「フライヤー(ビラ)・チラシに掲載して配る」
フライヤーやチラシのメリットは、
・形として人の手に残るので、目を通してもらえる確率が高いこと
・配られるエリアや時間帯が限られるため、希少性があり瞬発の宣伝力があること
・手元に残るので、持続的な宣伝力を発揮すること
・配る対象(年齢や性別など)を選べるので、よりニーズに応じた宣伝ができる
・・・などがあります。
プントでは「配布用QRコード」もあるのですが、これは一枚一枚違うQRコードになるので
フライヤーやチラシなどのように、同じものを大量に印刷して配る場合は、
「ポスター・キャンペーン用QRコード」の方が効率的です。
これらの媒体の場合は、地域密着系のイベントや、「ママさん応援キャンペーン」
「お友達紹介キャンペーン」など、希少性に特化したプロモーションがおすすめです。
また期間内であれば、時間のあるときに いつでも後からQRコードをスキャンすることができます。
プントは、アプリのダウンロードとポイント付与が 一つのQRコードで同時にできるので
わざわざ「ダウンロード用のQRコード」を用意する必要もありません!
コメント
0件のコメント
ログインしてコメントを残してください。