その2「店内ポスター・ポップアップなどに掲載」
その1 で、Facebookなどのソーシャルメディアを活用する方法をお伝えしましたが、
一方で SNSを持っていないお客様もいらっしゃいます。
そんな方には、お店のポスターやメニュー表などに キャンペーン情報とQRコードが載せてあると
来店された際に「こんなキャンペーンやってるんだぁ」とスキャンしていただけます。
(キャンペーンの予告として掲載する場合は、QRコードの期限の設定に注意してくださいね)
ここでのQRコードのポイント設定は、「期間中3回来店すると○○がもらえる」といったものにすると
再来店やリピーターが増やせるので、より効果的です。
また、媒体として特におすすめなのは、メニュー表や卓上ポップアップです。
なぜかというと、お客様の中には
「ポスターの前に立ってQRコードを撮影してるところを、誰かに見られるのはちょっと恥ずかしい・・・」
という方もいらっしゃるんです。
実際に、壁面のポスターよりも、スマホのカメラを下に向けて撮影できる方がスキャン率が高いというデータもあるほど。
来店されたお客様の目に留まりやすい方法で キャンペーンの宣伝をして、リピーターを増やしましょう!
「その3」に続きます
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。